Polaris

どこかのヲタクです

おめでとうございます

中村嶺亜くん、20歳のお誕生日おめでとうございます。

 

20歳.....。もうすっかり大人の男の人ですね、歳の上では(笑)97年組の中でも一番乗りでお兄さんになる嶺亜くん。これからみんな順番に大人になっていくのだと思うと、感慨深くなってしまいます。

 

私がはじめて嶺亜くんのお誕生日をお祝いしたのは、今から4年前、嶺亜くんの16歳のお誕生日のことでした。当時私は14歳になりたてで、中学3年生になりたてで。そんな私が今では18歳になり、そして立派な浪人生になりました()いやー、何ってんだ自分。嶺亜くんはこの春から大学2年生ですね。大学生活楽しんでいるみたいで嬉しい限りです。

 

私は、嶺亜くんがとても好きです、大好きです。いつでも笑顔なところとか、アイドルであることを大切にしているところとか、お兄ちゃんなのに周りにいじられてるところとか、みんなと同じを嫌がるところとか、綺麗で涼やかで可愛いお顔とか、白い肌とか、前しか見ていないところとか、好きなところはたくさんあるけれど、そういうの全部ほっぽり出して、ただ、私は嶺亜くんが好きです。嶺亜くんが生まれてきてくれたこと、アイドルという道を歩むと決めてくれたこと、ステージの上に立ち続けてくれていること、全てが嬉しいし、全てに感謝したい。本当に、本当に、ありがとう。あなたは私の希望です。

 

浪人が決まってから、考えるのは嶺亜くんのことばかりでした。今、嶺亜くんは笑っているだろうか、幸せだろうか。嶺亜くんの幸せを願うことは、どんな時でも私の救いになりえます。それは、どんな時でも私が想像する、脳裏に浮かべる嶺亜くんは、花が咲いたように笑っているから、とても幸せそうだから。いつでもあなたは、前しか、上しか、見ていないから。

 

嶺亜くんという存在に出会えたこと、本当にこれは神様に感謝しています。同世代で心から尊敬できる人に出会えたことが本当にありがたいです。私はこの1年浪人生として、しっかりと勉学に励みます。そう思えるのも、嶺亜くんがいつでも頑張っていると知っているから、いつでも前を見ていると知っているから。ただただ好きという気持ちだけを重ねてここまできました。この春で嶺亜くんを応援し始めて4年半になります。どうか、嶺亜くんの20歳のどの瞬間も、嶺亜くんがたくさんの幸せで溢れていますように。ただ、それを願うばかりです。相棒とも言える颯くんも今年で高校卒業。ふうれあむ、3人でもお仕事がたくさんあるといいなあ。きっと、たくさんあります。絶対。

 

嶺亜くん、改めて、20歳のお誕生日おめでとうございます。20歳のお誕生日にコンサート、嶺亜くんらしいな、と思います。どうか素敵な1日になりますように。